自粛生活

今日は、自宅の敷地内で過ごした1日でした。

外に行ったことといえば・・・「また、今度!」と、冬の間放置した結果、活き活きと成長した雑草たちを抜いたぐらいです。

いつのまにか、はえていたタンポポも容赦なく抜きました!

「さよならタンポポ君!!」

普段は当たり前のように行っていた外。むしろ、「寒いから外には行きたくない!」と思っていたぐらいです。

でも、なかなか「外に出れない」と思うと、外の空気さえ新鮮で恋しく思えます!

普段は、当たり前にできていたことが出来ない生活。

それは、自分にとって大切なもの、大切な人に気付くチャンスようにも思えます。←ちょっと、かっこ良いこと言いましたが、内心は、「外行きたいー。自由に動き回りたい。1秒でも早く元の生活に戻りたい!!コロナの馬鹿野郎!」と思っています!!!