GoogleとYahoo順位

私、今年の1月15日に、このブログでこんなことを書きました!

”1年後、Googleとyahooで「学習塾 高松」の検索ページ3ページ目までに、かめ塾のこのホームページが入るようにします!” ちなみに、前のホームページでは、、、5年かけて検索順位 yahoo14ページ目、Googleにいたっては、出てきませんでした。”

生徒に目標を持てと言っているので、私自身も明確な目標を持たなければいけない。嘘もつけない、ごまかしもきかない目標を作りたいと上記の目標を立てました。

今日検索してみたのですが、、、

yahoo2ページ目、Google2ページ目に来ました!!

「ホームページを作った以上、地域の方に見てもらいたい。かめ塾を知っていただきたい。そのためには、検索上位にこなければいけない」と思い、ブログを更新してきました。その結果、ホームページ制作後2か月半で2ページ目まで来ました。正直感動しました。

目標を立てた時、「5年かけてyahoo14ページ目、それを1年かけて3ページにする??ちょっと、無謀じゃない??」と思っていました。でも、目標を立てたからには実現させなくてはいけないと思い行動してきました。

次の目標は、Google1ページ目です。3か月後に1ページ目にくるように、ブログの更新をさぼらないようにします!!

もちろん、学習指導はきちんとします!私はブロガーではありません。勉強を教える指導者です。

学習指導、生徒の成績アップが第一です!!

*ちなみに、このブログを書いた2時間後、3ページ目に下がっていました。調子に乗るな!ということですね。。。