春期講習開始

卒塾生から「全員合格」という嬉しいプレゼントを頂いた3月19日。一夜明け、本日から春期講習です。

1学期中間テスト・期末テストは、中学生(数学)は全学年共通で計算問題がメインになってきます。

計算問題こそ、反復練習の成果が出やすいところです。この春休みに、1学期の期末テストの範囲(予想)のところまで、予習をし4月中旬頃からは、ひたすら復習をさせたいと思います!!出来なければ、何度でもプリント学習。

以前に計算学習をした時、塾生は、お母さんに「本でも作るの?」と言われたぐらいプリントの山。本を作成するつもりはありませんので、裏紙は計算用紙として使ってください。

今年は、「辞書でも作るの?」と言われるまで計算テストをしようかな♪

島先生と競争して勝てるまでテストをやったら??

まだまだ、生徒には負けないよー。って、負けなきゃ終わらない。。。私は、何回テストを受ければ帰れるのでしょうか???

英語も、春期講習では予習を行います。時間があるこの時期に、1学期の期末テストの範囲(予想)のところの英単語は1度覚えさせ、テストをしようと思います。今、覚えても忘れると思うので・・・学校が始まってから、また同じ範囲でテストをします!何回も復習することが大事です!