明日は公立高校入試

明日はついに公立高校入試です。みんな、明日のために頑張ってきました!悔いのないように頑張って欲しいです。

私が、受験生の時は、受験前日は時間が5倍速ぐらい遅く感じたものです。時計をちらちら。「午後2時。」次に時計を見たのが「午後2時5分」。「5分しか進んでないの?時計、壊れてないか??」と思うぐらいに時計ばっかり見てました。

私みたいな人は・・・いないですかね?笑

ちなみに明日の天気は・・・雨のち曇りというところです。生徒が受験会場に向かう時間は、曇りの予報が出ています。天気が悪いと気分まで憂鬱になってきます。なんとか、ちょっとでも天気が良くなって欲しいです。

そして、今日は最後の授業です。

前日にバタバタしても仕方ないので、社会科の用語確認と、記述問題を少しやろうと思います。覚えていないものがあれば、丸暗記しよう!短期記憶でもいい。明日を乗り切ろう!!

私は今日の昼食はかつにしようと思います。ゲン担ぎです。

最近、かつばかり食べているような・・・。入試が終わったら、ゲン担ぎはやめて、もう少し体のことを考えた食事にしようと思います。

では、行ってきます!