どうでもいい話

日常にあった話を1つ。

「イタリアで乾麺がスーパーの棚から消えた!」と友人から聞いた私は、「なくなる前に買わなければ!!」と、〇ナカでパスタの麺を買いました。(1.4mm、茹で時間5分、700グラム入り)

家に帰ると、棚の奥からパスタの麺を2つ発見!!

1.6mm、茹で時間3分(残り120グラム程度)、1.7mm、茹で時間8分(残り160グラム程度)・・・。

全部全然違う!!!(ちなみにパスタの1人前は100グラム、2人分作りたいので200グラム使いたい。)

こういう時どうすべき??

こんなことを考えることも、思考力を鍛えるためには役に立ちます。文部科学省が言う「生きる力をつける」っていうものですよね。もし、機会があればこんな時「どうする?」って子供に聞いてみてください!!

ちなみに、私は700グラムの袋を開けて、他の2つは、、、

そっと棚にしまいました!笑