マスク

新型肺炎が流行しています。

ネットでマスクが高騰、「高松では、まだマスクはあるだろう」と思っていた私が甘かった。。。お店では品切れ、品切れ・・・。

マスクがありそうなところ、探し回りました。ネット検索、ヤフーオークション、メルカリで。

こんなにマスクが欲しいと思ったのは人生で初めてです。「今、マスクを買わなきゃ、一生後悔するぞー。買うんだ!買うんだー。」と神様に後押しされているかのように。今日が私の誕生日なら、間違いなく「マスクが欲しい」って言ってますね!

結局寝る間も惜しんで探しましたが、よく考えたら、私の家にマスク70枚ぐらいありました。でも、不安で不安で。

みんな考えていることは同じなんでしょうね。「次、いつ入荷するかわからないし、ストックしとこう」という人がいて、在庫切れ続出。

早く新型肺炎が終息しますように!