塾の役割とは

塾の役割=成績を上げること!この1点だと思っています。この塾をはじめて、今年で6年目になりますが、”何より成績を上げることが重要”という思いが年々強くなってきています。

私も大手塾でアルバイト塾講師をしていたことあります。いろいろな先生を見てきました。熱い先生もいましたし、お金をもらうためだけに働いている方もいました。

私は、保護者の方からお金を頂いて、この仕事をしています。その対価として成績アップは必須だと思っています。どちらにとってもwin=winの関係でなければいけないと。

「みなさん、成績が上がっているのですか?」と聞かれますと・・・

はっきり言いますと、そんなことはないです。小学生からの積み残しが大きかったり、学習習慣が身についていなかったり、モチベーションが低い子などは上がりにくいです。上がらないのではなく上がりにくいだけです。「何が何でも成績を上げたい」という気持ちが強く、行動できる人には可能性が無限です!

そして、そういう子供の成績を上げるように、サポートするのが私の仕事でもあります。