ブログを塾に掲示してみる

中3の受験がひと段落し、つかの間の精神的な休息をいただいています。(香川県の公立高校の合格発表まで後2日という現実は全力で忘れるようにしています。*思い出すと平常心でいられなくなりますので💦)

さて、そんな穏やかな日常。

思い出すことは、やはり仕事のこと。

「何も貼っていない入口。何か掲示物貼れないかな。。。」とネットで検索していたところ、「フラットファイルは、掲示物の入れ替えに便利!うちは、塾のブログを掲示しています!」という情報が!

「これだ!」

思い立ったら即行動。

塾のブログ!!教室に掲示しちゃおう!

どれを掲示しようかな♪♪

迷うなぁ。。。

本当は、宅配屋さんが来たので、真夏に荷物を裸足で取りに行ったら、本気で心配された話(これを私はサザエさん事件と命名。「裸足でかけてく陽気なサザエさん♪」)”や、”初めての日帰りキャンプで、夜10時に撤収するつもりで行ったら、虫が多すぎて宿泊になった話など・・・どうでもいい話はあるのですが・・・←ちなみに、過去ブログを検索しても出てきません。

「塾業に関係ないことを書きすぎると、Googleさんに塾と認識されずに、検索順位下がるぞ~」という神のお告げがあったので、削除しております。

ここはバリバリの学習塾です!!

けっして、過去にあった小ネタを披露する場所ではないのです!(笑)

本業を忘れてはいけない!!!!!!と、心を鬼にし!?過去にブログに書いた勉強に役立ちそうなブログを掲示しました。

すべて、2020年の記事です!

2020年はGoogle検索順位をあげることに必死だったのです!!(笑)

だから、教育に関する記事をそれなりに書いております。

ブログを読むと「おー、私の考え方とまったく一緒だ!すごいな!!そうそう!私が言いたかったのは、まさにこれ!」と感心。(まぁ、過去の私が書いてますからね。)

時間がある方は、2020年のかめ塾のブログをぜひお読みください。

現在の私の考え方とも、一致しておりますの😊(同一人物が書いてますしね(#^.^#))