景品の変更

かめ塾では、「ポイントをためて景品をもらおう!」という企画を行っております。

ポイントは、生徒の頑張りに応じてプレゼント。(ルールがあります)

逆に、忘れ物をしたり宿題をやってこなければ、3ポイント没収。

頑張ってためても、マイナスのことをやってしまうと、どんどんポイントがなくなってしまう。

ためるのは大変なのに、減点はとても簡単。

現実は厳しいのです!!(笑)

景品を決めたのは約1年半前!!

そろそろ、景品をアレンジしちゃおう♪

そんな私の思い付きで始まった景品の変更。

普段の生徒の声を反映し、不人気商品→生徒が喜びそうなものに変更。

約20個の変更です!!

こういうのって、やり始めは楽しいんです。

やり始めは。。。

生徒と日々を過ごしてきたといえども・・・

私の中身は37歳。

中学生+20歳以上。

彼らの欲しいものを20個考えるのはなかなか大変。

キャラクター系は喜ぶのかな!?

いや、キャラクター系は私が中学生の頃に流行っていたので・・・20年以上前。古くないか!?

いやいやいや、スヌーピーやプーさん、ミッキーの人気は不滅でしょう!!

いやいやいやいや、今は鬼滅の刃でしょ!

でも、鬼滅の刃グッツを持っている生徒は見たことがないな。

そんなことを思いながら頭をフル回転しながら、ネット検索。

最後の数個は私が「これ欲しい」というものを景品に入れました。

その結果できた景品表がこちらです!↓

(ちょっと見えにくいですが・・・中途半端に企業秘密感をだしているという解釈でお願いします!→私の撮影技術のしょぼさは秘密ということで💦)

中学生には、図書券、スィーツ、イヤホン(ヘッドフォン)が人気がある!!

これは、私が生徒との会話で感じたことです。

生徒の反応「これ美味しそう」「これ、欲しい」

なかなか良い!!

「あー、そうなんだ」

クールに答えながら、心の中でガッツポーズ!

いいねぇ!!

やりがいあります。

ちゃんと勉強してポイントをためてね!!

今回、感じたこと「私は、心は永遠の高校生(中学生)と思っていましたが、そろそろ無理があるな。これから年を重ねても、せめて心は永遠のアラサー。若女将ぐらいでいきたいな~」