1%のやりたいことのために99%やりたくないことをする

最近、インスタで見て心に刺さった言葉です。↓

いやぁ・・・ドキッとしますね。

やりたいこと・・・

いっぱいありますよ。それはそれは。。。

そのやりたいこと全てに対し、99%のやりたくないことをすると、どうなるだろうか??

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

忍耐の人生になりそうですね。

忍耐。忍耐。忍耐。。。。。年をとる。。。さらに忍耐。

・・・

私はちょっと、嫌かなと思います。

人生、やっぱり楽しいことも必要ですし!

しんどい99、楽しい1の比率の人生はツライかなと思います。

結論:やりたいこと全てやるというのはハードルが高そうです💦

ただ、私は人生には「頑張らなければいけない時」があると考えています。

中学生でいうなら、高校受験ですよね。

「絶対、あの高校に受かりたい!」

その目標を叶えるには??

99%のやりたくないことをする!!!

まさしくこれ!!

ブログのタイトルにもあった言葉が生きる瞬間です!!

人生、ずっと頑張るのはしんどいんです。

ただ、本気で「こうありたい」という目標があるのであれば、努力すべきと思います。

努力する期間は、永遠じゃないですしね!!

ちょっと、わかりにくい文章になっていますが、一言で言いますと、「本気でやりたいことに対しては、辛いことだらけでもやり抜こう」ということです😊

実は、私はブログを書きながら、自分自身を戒めています。

「痩せたい」と言いながらも、現在(22時30分)目の前にあるインスタントラーメンとにらめっこしています。

夜22時を過ぎますと、インスタントラーメンは普段の3倍美味しそうに見えるのです!!

なんとか、誘惑に勝利したいと思っています!!