ホームぺージのご購読ありがとうございます

先日、塾生に「今日〇〇があってね。」と話すと、「知ってますよ」と生徒。

私「えっ?なんで?」

生徒「お母さんに聞きました」

お母さん????????

なぜに、お母さんが知っている?

そんなに私、見られている?

そんな有名人???

生徒「お母さんがホームページを見たらしいです」

オー!!ホームページ。

その内容は、つい6時間ほど前に更新した内容。

yahooで今日のニュースを見るぐらいスピーディな情報入手。

ぜひぜひ、頻繁にホームページをのぞいてアクセス数増加にご協力ください。

(メリット shimaがテンションあがる それ以外のメリットは・・・なし。)

生徒もホームページを見ているみたいです。

「勉強のモチベーションを上げるために見てます」と。

いやー、モチベーションを上げる話なんて、書いた記憶は遠い過去なんですけどね。💦

yahooで「香川 テニス 塾」で検索すると、検索順位トップになるような、塾っぽくないホームページなんだけどな。

かめ塾のホームページを見るなら、福沢諭吉を見続けたほうがモチベーション上がると思いますよ。

「将来は諭吉に囲まれて過ごすんだ。そのために勉強するんだ!!」と。笑

ちなみに、私はこの画像では心は動きません。

ただ、高校時代の恩師の画像を見ると、それだけでモチベーションは上がります。

「やばい、怒られる。怖いよ・・・」と。

やる気になるスイッチは、人それぞれ違うんでしょうね。

体験に来ていただいた保護者様からは「ホームページ、面白いです」というお言葉をいただくことがあります。

これ、塾のホームページなんだけどな。

ガチガチのお堅いホームぺージにかめのキャラクターが数パーセントの癒しを与えてくれる塾のホームページなんだけどな。

面白い!!?

おかしいな、おかしいな・・・

でも、でも・・・

ご覧になっていただきありがとうございます!!!!!!

更新するモチベーションになります!

(ウダウダ言ってますが、内心喜んでおります。)