誓い

私の好きな夏がもうすぐ終わります。
本当は、家の中でクーラーをかけ、アイスを食べながら野球を見るのが好きなだけなんですけどね。
夏が好きと言いながら、外に出ると「暑い、暑い」と連呼する自分はめんどくさいと思います。笑

今年の夏は、台風で高松の花火大会が中止、我が地元徳島の阿波踊りも2日間中止。

私も、高校時代阿波踊りの有名連に入っていたことがあるので、徳島の人がどれだけ熱意を持って阿波踊りを練習してきていたのかがわかります。
私の場合は、ひたすらスクワットをするという練習で、まともに歩けなくなり、下駄をはいて踊るという練習で、下駄を履きこなすことが出来ず、踊るというレベルにはならず。。。

結局、すぐに辞めてしまいました。
高校時代の私は、1つのことを継続できない人間でした。
だから、1つのことを極め、努力し続ける人に憧れます。
1つ大人になった今日(ちなみに今日が34歳の誕生日です)、仕事と趣味でやっているテニスを継続して熱くやっていこうという誓いをたてました。