パソコン購入

塾のパソコンを買い替えました。

私の仕事用パソコンです。

あまりに動作が遅く、「このPDFはいつ開くの??」「えっ??容量オーバー?」「また、フリーズ??」など、ストレスの原因になっていましたので。。

ストレスの原因となっていた古いパソコンの不必要なデータは削除。

インターネットの閲覧ぐらいなら、問題なく出来る状態にしました。

そして、生徒が使えるようにしました。

授業時間、勉強でわからないことがあれば調べる用、休み時間は好きに使って良いよと。

念願の生徒用パソコンコーナーが出来上がりました。

                                                                            

定期テストの勉強に疲れている生徒たちですが、休み時間になるとパソコンに群がっています。

新しいもの好きですね!

「タイピングやろう!!」とタイピングで競い合っている子供たち。

パソコンを打つのが早い生徒もいるんですよね。

その子に負けまいと私、新記録を出しときました。

すると、その子も負けまいと、何回もやって新記録を出すんですよね。

負けるの悔しいじゃないですか!

「新記録でた!」と聞くと私が「ちょっと、待って!」とまた何回もやって新記録更新!!

大人げない??そんなの関係ない!!!!!!笑

                                

そんな感じで、テスト前の3連休が終わりました!!

                                                                          

あっ!生徒は、テスト勉強を真面目に行っていますよ。

開業して数年ぐらいまでは、私にバレないように喋っていた人や違うことをしていた人がいたようです。でも、今はそんなことは一切ないです。

めちゃくちゃ静かにみんな自習をしています。

静かに勉強することが当たり前になっています。

素晴らしい!!

明日から期末テストです。

精一杯頑張りましょう!!!!!