プロ野球開幕

プロ野球が昨日開幕しました。

野球が始まると、”本格的に日常が帰ってきた”という気持ちになります。

昨日は、仕事で見れなかったのですが、今日は仕事をしながら自宅で観戦しています。

ちなみに、私はカープファンです。

「何でカープファンなの?」とよく聞かれます。

理由??・・・。

5年ぐらい前、カープはあまり強くなかったんです。その時に、「私、赤が好きだし、あまり強くないけど頑張って欲しいな。。。」と何となく応援していたら、好きになっていました。そして、いつの間にやら3連覇する強いチームになってました。決して、カープ女子ブームに便乗したわけではありません。きっかけは、ただ赤が好きだっただけです(笑)

「広島県に住んだら、テレビでカープ戦が放送される。みんな、カープが好きだから、街中カープの話であふれてるよ。」という話を聞いて「広島に住みたい!!」と本気で思ったことがあります。どのくらい本気かと言いますと・・・

30分後に「うどん好きだし、災害少ない香川が良いや」と気持ちが変わったレベルです。

本気度0じゃん!!

30分間は、本気度MAXだったんです!!30分間はね・・・。でも、うどんを目の前にしたら、香川を去るわけにはいかないなと。。。

では、「カープマスク良いな」と思いながらも、「香川でこのマスクをする勇気が出ない」・・・と平和な悩みを抱えながら、事務仕事に戻ろうと思います。