動画作成

オンライン授業が流行した2020年。

「ホームページで授業動画を公開することが当たり前の時代が来る」

「授業動画を公開していない塾は授業に自信がないのかな?と思われ敬遠される」

とある人の未来予想図に、「えーーーーーそんな地獄絵図が!?」と焦り、保留にしていた”授業動画をyoutubeにアップし、ホームページに1つは載せよう計画”が始動しました。

ちなみになんですが、塾を始めた2015年。。。高松町の小さな小さな塾(当時は13畳程の教室)で、ひっそりと塾を営む予定が・・・いつの間にか、ホームページに顔出し、ついにyoutubeデビュー!?

私、恥ずかしがり屋なんです。地味で静かな人なんです。小学生の頃のクラスメイトは私のこと、40人中40人が「おとなしい」と答えるんじゃないかな!?そんな私が世界中に動画公開?????

人生、何があるかわからない。こんなことなら、、、世界中の方に顔を見られるなら、もっと美容に気を使っていれば良かった、ダイエットすれば良かったと、後悔。。。体型が細く見える服とか、肌が白く見える編集方法とか勉強しようかな・・・。

あなた、そんなことに興味ないでしょ!!

ないね!(笑)でも、世界中となると話は別でしょ!

世界中の人が見るわけないでしょ!せいぜい、あなたの周りの人と、ホームページを見てくれた保護者の方数人でしょ!

数人・・・・・・・・。

とりあえず、練習用に1回撮影しました。

練習用ですが、カメラが回っているので物凄く緊張しました。

そして、その後再生しました。

感想

体型が気になって、授業が頭に入ってこない。何で、こんなに太ったのかなぁ・・・。背中の肉が気になる。シミも増えてきたなぁ・・・。

が、、、頑張ってください。ダイエット!!

あっ!はい・・・。

真面目に書きますと、動画撮影は難しいです。光の加減、カメラの位置、声や動作の抑揚、誰もいない教室に唯一回るカメラ、失敗したら1から取り直さなければいけないというプレッシャー。

不慣れな動画作成ですが、近日中に1本アップします。

髪を切ると、さらに顔が丸く見えるので、髪を切る前にアップします(笑)