11月11日

11月11日。

昨日のことですが、東山崎のダイソー&マツモトキヨシに買い物に行こうとすると・・・

大行列を発見!!

推定300人はいました。

えっ!?

今日何かあった??

マツモトキヨシ!?ダイソー!?大セール??

えっ??

理由のわからない大行列にパニック。

戦時中の配給か何か!?いや、今戦時中じゃないしなぁ!

あっ、マスク行列!!

って

マスク、今店頭にたくさんあるしなぁ!!

ネットで検索してもわからない。

                                                                         

めちゃくちゃ考えた末、出た自己流の結論は・・・

あっ、今日は11月11日。ぞろ目の日だ!!全品111円セールでもやっているんだ!!

(ダイソーは通常税込み110円なので111円だといつもより高くなる。でも、そんなの関係ない!!!笑)

そんな自己流解釈で気持ちを落ち着かせていたのですが、深夜インスタを見て気付きました。

コストレマート高松オープン!!

大きなものが売っているお店。うちは家族少ないから関係ないなぁ!と言いながらも・・・

行きたくてしょうがない衝動にかられています。

お客さんがもう少し減ったら、張り切って行こうと思っています。

                                                                             

話はかわり勉強の話をしますと・・・

3年生の第4回診断テストが終わったと思えば、2週間後には期末テストがあります。

3年生にとっては、この定期テストが内申点を決めるキーになってきます。

力を振り絞り、全力で取り組んで欲しいです。

秋が来て、冬、そして春。また1人生徒が進学、塾から去っていくのは寂しさを感じます。

家族の次(場合によっては家族以上)に一緒に過ごしている時間が長いのが生徒です。

情も湧きます。

ただ、当塾が高校部を設置していないので、3月に生徒が去っていくのは決まっています。

最高の笑顔で送り出せるように、塾ができることは精一杯やっていきます。