密ですゲーム

コロナ、コロナで、張り詰めた緊張感やストレスを和らげてくれるようなゲーム。「密ですゲーム」http://gamingchahan.com/mitsudesu/

黄緑の服を来た都知事が歩きます。黄緑で囲まれた円の中に、人を入れないように操作していくゲームです。

人をのけた時には都知事が「密です」と言います。もし、黄緑の円の中に人を入れてしまった場合は、1番下にあるマスクの数が減ります。5枚分のマスクが減ると、ゲームオーバーです。

ただし、マスクが減っても大丈夫!安倍総理らしき人が通りかかったら、マスク2枚をもらうことができます。2枚もらうと、マスクのストックが増えるという仕組みです。

音声は、ひたすら「密です、密です」

ゲームオーバーになると、小池さんが「お家にいてください」とコメント。

地味に面白いですが、案外難しいです。普段、ゲームをしない私はレベル1をクリアするのに、20回かかりました。(旦那は1回でレベル3までいきました)

途中でマスクを配る安倍総理が神に見えます。ネットでは、叩かれてますがゲームの中では、安倍さん、ヒーローです。こんなにたくましく見える安倍総理、久々に見ました!!

こんなご時世でも、面白いゲームを作る人、安倍首相の動画をイジルたむけんなど・・・明るく生きている人、勇気づけられます!

私も、明るく日々過ごしていきたいと思います。