テスト対策週間開始

中間テストがこの前終わったかと思えば、もう期末テストです。

かめ塾では、今週月曜日からテスト対策週間になっております。

中学生は、下記の時間全て来ていただいております。

入塾面談の時に保護者様にスケジュールを見せると、たいてい「うちの子、こんな長時間勉強できないかもしれないです。」とおっしゃいます。

でも、実際入塾すると・・・あら不思議、できちゃうんですね(笑)

むしろ、「うちの子、いつも22時には寝ているんです」という子が、塾では22時過ぎてもハイテンションだったりします(笑)

理由は、1つは環境だと思います。

テスト期間中の真剣な雰囲気。

勉強しなければ間違いなく浮きます。目立ちます。

そして、私がタイマーを持って進度が遅い生徒の横に来ます。

「〇〇分でこれ覚えて。テストするから!」

そう言われるとやらざるを得ないですよね。

もう1つは課題がたくさん出るからだと思います。

塾から出された課題が終わるまでは、自習はできません。

早く自由になりたければ、早く課題を終わらさなければなりません。

また、進捗度も掲示しますので、自分が他の人より進んでいるか遅れているかもわかります。

家で勉強できないなら、塾で勉強する。

勉強しやすい環境が塾にはあります!!

期末テスト終了日まで頑張ろう!!