自習室

今年の3月に自習室のレイアウトを変更しました。

今までは、写真右側の机を、教室右端&左端に並べているという形でした。

以前の席:パーテーション??のようなものを、机の前面に設置しています。ただ、横側は何も設置していない、そのタイプの机がたくさん並んでいる配置でした。

今回、新設したのは、写真左側のようなパーテーションのある席です。

両隣にパーテーションを置いてあります。

生徒の反応は、、、「新しい席、集中できる」「前の席が良かった」など新旧派意見が真っ二つに割れています!!

新の座席派は写真左側、旧の座席派は写真右側の座席に座って自習しています♪

横に人がいるのが嫌な人は、旧の座席に座っています。

生徒の好みがわかって面白い!!笑

                                                                                     

指定していないのに、生徒たちは毎回同じ席に座ります。

生徒にとって、落ち着く場所があるんでしょうね!!

旦那からは、「塾っぽくなったな!!」と。

→いやいや、塾でなければここは何?????机がたくさん並んでいる=塾でしょ!!(私の偏見)