公立高校入試まで約1か月

早いもので、公立高校入試まで約1か月です。

入試が終わる=ほっとする。

合格報告=嬉しい

という気持ちは、もちろんありますが、生徒とお別れするのは辛いです。

今年の卒塾生には、「入試終わっても、塾に来て勉強したら良いよ。」と伝えました。

去年の卒塾生にも伝えたのですが、高校生活に忙しいのか、中学生の中で勉強するのは、やりずらいのか・・・

来ないですね。。。

何事も、1番最初にすることは勇気が必要!!

卒塾生限定ですが自習室利用高校生1号を募集(笑)

今年の卒塾生は、「絶対行きます」と言っているので、高校生になっても自習に来るという伝統を作ってくれればと思っています。

受験を経験した高校生は、中学生の手本となるような勉強姿勢を見せてくれるはずですしね♪

                                         

                                                                            

さて、自己推で合格した生徒(テニスが上手な生徒)が、1月末で退塾するとのことで・・・

後輩が、「サイン書いてください」と色紙を用意。

未来のプロテニスプレーヤー、記念すべき第一号のサイン😊

ノリ良く「えっ!サイン考えとくわ」と、家でサインを考えてきたみたいです。

でも、「俺、オリンピック選手にサイン書いたことあるんよなぁ・・」とテニスプレーヤー。

えっ!!!!?すでにサイン書いてたの?

第一号にはならず残念!!笑

そんなこんなで書いてくれたサイン。

本人からは、ブログ掲載の許可をもらいましたが、プライバシーもあるので、ここは黒塗りで!

プロになった時には、黒塗りをはずし自慢しようと思います 笑