今年の目標

1月1日。

我が家では、初めてあん餅雑煮を作りました。

私の実家では・・・

正月???

いつもの味噌汁に餅入れたら良いんじゃない😊

方式ですので、私もその伝統を受け継いで来ました。

地元徳島にいる時は(みんな地元民ですので)、「正月の雑煮ってどうやって食べるの??」とかいう話題は、一切出ませんでした。

が・・・

香川に来ると「白味噌にあん餅でしょ!」という言葉、よく聞きます!!

いやいや、味噌汁に甘い餅は合わないでしょ!!と思っていましたが、今回初めて、作ったあん餅雑煮。

美味しかったです!!甘くて。

おやつにもいけるなーと!!

産まれも育ちも香川県民の旦那は、

「あん餅雑煮初めて食べた。香川では、あん餅を雑煮に入れたりしないから。」

「????????」

いやいや、これ香川県の郷土料理!!!

私より、香川のことを知らない生粋の香川人。

正月から、衝撃を受け、爆笑しました。

                                                                         

そんなのんびりとした正月に、今年の目標を決めました!!

                                     

①趣味のテニスの試合で10勝する!!

→社会人で始めたテニス。

テニス歴3年。

昨年は初めて試合に出て0勝2敗。

ボコボコにやられました。

1試合は6ゲーム先取で0-6で破れました。

見るも無残にボコボコ。

今年は、積極的に試合に出ようと思っています。

そして、100敗しても良いから10勝する!!

当たって砕けろ方式!!

試合慣れして、来年には、勝率50%を目指します!!

今年は、その土台作りの年にしたいです。

まぁ、でもこれはコロナ次第です。コロナが収まってくれたらの話です。感染爆発が起こっている状況ではなかなか厳しいです。

                                              

②生徒の志望校合格、生徒1人1人の過去最高順位を更新させる。

→塾は結果が1番。生徒の成績アップ。志望校合格。これが全てです。

正月早々、ヤル気のポーズ↓

                                             

③仕事を休まない。

→もちろん体調を崩したら今年は休みますよ。

コロナ時代ですし。

私、今までは体調が悪くても、少しぐらいなら仕事に行っていました。

でも、今は体調が悪い中、仕事に行くと、迷惑をかける可能性がある時代。

少しぐらいでも体調を崩さない!!

例年以上に元気に健康でいること!

なるほど。そのためには、まずはダイエットですね。太り過ぎは万病のもとだからね。

えっ。あのぉーーー。(ゴモゴモゴモ)