期末テスト終了

今日、古高松中学校の期末テストが終わりました。

コロナ、コロナと大変な時代です。

「テスト前に、私が体調でも崩したらどうしよう・・・」とずっと思っていました。

”咳が出る、鼻水が止まらない、微熱”などいつもなら仕事できるレベルの体調不良でも今年は別。

私は毎年、冬になると数回風邪をひくので、このテスト期間は毎日「風邪をひきませんように!!」と祈っていました。

私も生徒も無事、体調を崩さず、定期テストを乗り越えることができてホッとしています。

そして、テスト勉強生徒たちは頑張ってくれました。

自習室。誰一人として喋っている人はいませんでした。

寝ている人もいなかったです。

睡魔と戦っている人はいましたが(笑)

良い結果を期待しています!!

                                                                         

さて、テストが終わり、本日塾は休校です。

「テスト前は仕事が忙しい」という言い訳を使い、完全に放置していた家事をしました。

仕事、仕事になると、家が散らかるんですよね。

私は、仕事と家事の両立に向いてない人かもしれません 笑

世の中のお母様方、本当に尊敬します!!

                                                                          

そして、久しぶりに夜は家で食事です。

これまた、仕事を言い訳に夜は外食ばかりでしたから!!

太る、太る。。。

今日こそはヘルシーなもの・・・

いや、ふるさと納税で申し込んだ肉が届いたので焼肉です!!

脂身たくさんで美味しそう!!!

って、全然ヘルシーじゃない!!笑

焼肉を食べて、また明日からの仕事頑張りたいと思います!!