卒塾生が遊びに来てくれました

先日、3年半前に卒塾した生徒が遊びに来てくれました。

「教室の扉を開けたら驚くだろうな」と生徒たちは考えていたかもしれませんが・・・

網戸を開けていたので、外の声は丸聞こえ。

声で「あー、〇〇ちゃん来てるんだー」と一瞬で気付きました。笑

3年半前は中学3年生だった彼女たち。いまや高校を卒業し大学生・専門学校生に。

キャラは、全然変わってないなぁ!!と懐かしく思いました。

しっかりしていた子は以前にも増して、自分の意見を発言できるようになり、のほほんとしていた子は、さらし癒し系度を増していました😊

                                                                          

テニス部だった彼女たちと「また、テニスやろうよ」というやり取りをしました。

こういう時、テニスって良いなと思います。

テニス経験者は多いですし、4人いればダブルスが出来る。

私が学生時代にしていたソフトボールなんて・・・

レアですよ、ほんと。

ガリガリ君で2回連続あたりを引くような感じですよ。特に女子は、ほんとにいない。

私の高校時代も部員3人でしたし。

「えっ!?ソフトボール経験者???」って、一気に親近感5倍増になりますもん。

試合をするには、そんなレアキャラを18人揃えなきゃいけない。。。

ガリガリ君であたりを18回連続で引くような感覚???

→ちょっとオーバーですが(笑)

でも、そんなことできればギネス認定でしょ!!

チャレンジする人もいないだろうから、ナンバーワンでありオンリーワン♪

                                     

それに比べてテニスは、本当に人を集めるのが楽。

テニス経験者なんて、サイコロで6を出すぐらい簡単に見つかります。

→あっ、本当に6人に1人テニスをしているかとか調べないでくださいよ。

私の適当発言がバレてしまうんで(涙)

                                                                         

そんなこんなで、台風がきていますが、みなさんお気をつけくださいー!!

日曜日からは晴れの日が続く!!

暗いどんよりとした感じも明日までです!!!!!!!!