お盆

今年のお盆は、連休なし。

「お盆、授業入れてもいい?」と生徒に聞くと「大丈夫です」と返答が返ってきたので、授業をいれました。

今年は、例年よりも「お盆?・・・特にすることないー。どこも行かない。」という生徒が多い気がします。コロナ渦の中で、各地の夏祭りは中止。感染が怖いので、動き回らず家で過ごすという人が多いのでしょうか。。。

私も、今年の夏は夏らしいことをしていないなぁと思います。

知人に、ある場所で「ここ、虫が多いですね」と話すと、「そりゃ、夏やしね」と返答が返ってきました。

その返答で「あっ!そうか!夏だった!今8月じゃん!」と夏だったことを思い出しました(笑)

もう、今年は夏を満喫することは諦めモードですが・・・

せめて癒しを!!!

昨日、猫を見て癒されました。野良猫かな??