定期テストに向けて

7月9日、7月10日は古高松中学校の定期テストです。

不安な生徒はテスト17日前から呼び出しています。

「まず、これをやろう」と課題表を渡したら「量がおかしいって!!」と、生徒嫌がっていました。うん、それが私の期待していたリアクションだ。もっと嫌がるような課題を出すぞ!!そしてもっと勉強するんだ!!

今の時期は暗記を中心にやらせ、テストが近付いた頃にテスト形式に近い問題を解かせる予定です。優先順位第1位は学校のワーク!!なかなか学習が進まない生徒にも「学校のワークは、反復練習するように」と伝えています。

勉強の成果が、結果に結びつくように一緒に頑張ろう!!

さて、昨日の夜仕事帰りにスーパーに行くと、こんなガチャガチャがありました。

カメ!!

反応しちゃうんですよね、どうしても。

でも、500円!!

ガチャガチャに500円!!

私、ガチャガチャは100円と教えられてきた世代です。そんな私に500円!!うーん、、、回せない。。。

ネットで、「他にもカメのガチャガチャないかな??」と調べたら、ありました!!

カ、、カメやめちゃうんですか?

甲羅、外れちゃってる!!すごい!!

しかも200円!

ガチャガチャ100円世代としては、大金だけど、、、

「社会人になったし200円のガチャガチャ、回そうかな!!」

と、固い決意をしたものの、、、このガチャガチャがどこにあるかがわかりません。もし、出会うことがあれば運命だと思い「あいつ、亀やめるってよ」ガチャ回そうと思います!