全国緊急事態宣言に関して当塾の対応

全国緊急事態宣言が出されました。当塾も、子供たちの学習面での不安と共に見えないウイルスに対し不安を抱えています。

「塾が開いている日は毎日勉強しにくる」ということが習慣になり、エンジンがかかり始めた受験生。もし、塾をしめたら、そのエンジンは止まるのではないかなどという不安もあります。

当塾は、学習面、生徒・講師の安全面を総合的に考え、4月20日~5月6日の間は、月・火だけ授業を行うことにしました。生徒は学校が休みですので、朝から授業を実施します。1週間分の授業を2日間でまとめて行います。

希望される方は、zoomで授業をしますし、ラインまたはライン電話を使い宿題チェック、小テスト、質問対応も行います。授業を休み、後日振替という形でも構いません。

塾が出来ることは、最大限にやりたいと思っていますし、「こうしたほうが良い」「こんなアプリで授業したらどう?」など、おっしゃっていただけたら、出来る限りやらせていただきたいと思っています。