香川 緊急事態宣言

先日、保育所でのクラスターが発生。香川県でも一気にコロナ感染者数が増え、緊迫した状況になってきました。

自粛、自粛で大人もストレスがたまっている状況。エネルギーが有り余っている子供たちのストレスは半端ないと思います。

私も、仕事と買い物以外は極力外出しないように心掛けています。ただ、私は「屋内で1人で楽しむ趣味」を持っていないので、仕事や家事以外の時間をどのように過ごすか模索中です。

先日、「一週間分の買い出し終わったんで、仕事以外は引きこもろう!」と思っていたら・・・

ファミリーマートの期限付きドリンク無料クーポンが2枚当たりました。普段は、まったく当たらないのに。(涙)

さて、塾は今のところ営業しております。

マスクは生徒にも全員着用させ、消毒の徹底を行っています。

3密を避けつつ、授業を行っていきます。

今後のことは、状況を見ながら最善の判断をしていきたいと思います。

ちなみにですが、当塾は、生徒数が少ない割に広いです。コロナの「密集」対策のために作られたような塾です。

平時は、「なぜにこんなに広いの?。ヨガ教室でも始めるつもりなの??」と突っ込みたくなるような人口密度ですが、今はそれがコロナ対策に丁度良いです。