新型コロナ対策として

①マスクを必ずつけること。

②来塾時に手を消毒すること。

の2点をお願いするメールを、保護者の方に送信しました。お手数ですが、ご協力をお願いします。

ただ、私も消毒液を入手出来ずにいます。

そこで、ネットで調べた結果、こんなものを見つけました!!

「カンファペット」です。

元々は、ペット専用消臭除菌剤ですが、感染症予防にも効果があるとされ500社以上の企業や病院にも使われています。

除菌スプレーがなかなか手に入らいない今、こちらで代用し、消毒をしようと思います。

難点は、ボトルが犬のマークであること。きちんと、生徒に説明しないと、「これ、ペット用じゃん!!俺、犬扱いされた?」と凹む生徒がいるかもしれません(笑)