植物

コロナ、マスク不足、外出自粛・・・暗いニュースが飛び交う毎日ですが、桜は立派に咲いています。

1年に数日程度しかない桜の満開日。今年は、お花見には行きませんが、レインボーロードを通ると満開の桜を見ることが出来ます。

ちなみにですが、私の家に数年前に植えたイチゴ。←植えた年は、毎日水をあげていましたが・・・それ以後、水はまったくあげておりません。完全に枯れていましたが、「引き抜こう」と思いながらも、いつの間にか春になりました。

そして今・・・

花が咲いています!!葉の斑点は気になるところですが、立派に育っています。

いちご強い!!

家の住民(私)に見放されていたのイチゴ。

「おまえの力なんていらないさ!!」と、堂々と成長しています!!

家の住民(私)の100倍強い!!

いちごの強さに感心しつつ、何もしていない住民は、いちごからのプレゼント(いちごの実を)美味しくいただこうと思います!

これを、「棚からぼたもち」といいます♪