志村けんさん

志村けんさんが、本日新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなりました。

亡くなったという話を聞いた時、「えっ。。。」という言葉しか出ず、茫然としました。

志村さんは、知名度が非常に高い人気者です。90歳の私の祖母も知っていますし、小学生の塾生も知っています。ショックが大きすぎて、何といえばわからない、そんな気持ちです。

コロナによる死者が世界で3万人という数字を聞いても、どこか他人事そんな人も多いと思います。

でも、誰もが知っている有名人が1人亡くなることにより、コロナが物凄く身近に感じた人、私だけでないと思います。

志村さんが「コロナには注意しろよ。亡くなる病気なんだよ」と、自分の命と引き換えに警告してくれた気がします。

今まで、テレビに出演し笑わせてくれてありがとうございました。子供の頃、バカ殿よく見ていました。ご冥福をお祈りします。