卒塾生が来てくれました

高松西高校に合格した生徒が、保護者の方と挨拶に来てくれました。

生徒、保護者の方にかめ塾に関してのコメントの記載もお願いしました。

この生徒は、高松西高校志望にも関わらず、診断テストで120点ぐらいしか取れてなかったんですよね。。。。1年後196点!76点の成績アップです!本人の努力が結果に結びつきました!!

私としては、この生徒が120点しか取れないということに、違和感がありました。「もっと出来るはずなのに」と。案の定、少し背中を押すと、順調に成績は伸びてくれました。

思えば、この生徒には色々小言を言いました。

「字が読みづらい」

「宿題をちゃんと書き写しなさい」

「言われたら、すぐ書く。忘れるのなら、メモを取れ」

「プリントの整理をきちんとするように」

「時間を間違えないように、ちゃんと管理しなさい」など・・・。

入塾当初は、よく言ってましたが思えば、段々注意する回数も減っていきました。成長してくれました。

「高校生を指導してくれる良い塾知りません?」と言われましたが、私は知りません。(笑)高校生の子供がいるわけでもないですし、高松の塾業界のことは、まったく知りませんので。。。ホームページで良いことを書いていても、中身は???ということもありますし。知り合いの口コミが一番信頼できますね!

お菓子もいただきました。たからの大福は、テンション上がります♪ありがとうございます!!