高校入試1日目

本日高校入試です。生徒のことは、気になります。

試験結果も、気になりますが、、、

昨日、「やっぱりお別れは寂しいなぁ」・・・と思っていたら

「今日で塾最後だ!!やったー!!」という声。

何か切ない・・・。

気持ち、わかりますよ。

受験があるから、塾があるから、、、大好きなことも我慢して、ひたすらシャーペンを動かしていた日々。

スポーツもゲームもテレビも、誰にも文句を言われず出来る解放感。

わかるけど・・・1%ぐらい寂しそうなリアクションして欲しいな。本当、子供は、正直だなぁ。

今日も、私の昼食はカツ。今日で、ゲン担ぎのカツはやめよう!

新中学3年生の合格を祈って、1年後の今日までカツを食べ続けていたら、、、

メタボ人間完成予定!!

完成予定図

さすがに、これはキツイ・・・半分人魚。だけど、髪はオシャレにカラー染め。足はどこへ!!?

さてさて、今日は、生徒の合格を祈ってカツの写真載せときます!最後のゲン担ぎです。