あけましておめでとうございます。

2020年になりました。
1年1年あっという間です。
今年も全力で駆け抜けていきます。

私は、偉人の名言を知ることが好きなのですが、最近知った名言を書こうと思います。
パナソニック創業者の松下幸之助さんの言葉です。

”一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はこれで足らないかもしれないと考える。そうしたいわば紙一枚の差が大きな成果の違いを生む”

現実をどう捉えるかですよね。「これだけ出来たからもう良いわ」と満足するか、「いや、まだまだ」と努力できるか・・・。
考え方の違い、そして行動にうつせるかの違い・・・1年、2年と積み重なると大きな違いになると思います。

簡単には満足せずに、努力できる生徒を育てたいです。
その前に、まず私がそのお手本を見せなければいけないです。

2020年は、現状に満足することなく常に向上心を持って行動します。
塾業も、趣味のテニスも!!