4月

暖かくなってきました。


私の家で、昨年の11月頃イチゴを植えました。寒さに耐えきれず冬の間に見事に枯れました。


枯れていたものを片付けようと思って先日イチゴを確認すると・・・
復活していました。水もあげていないのに(笑)


冬を乗り越え、活き活きと育っています。その姿に感動です。


あきらめてはいけませんね。その姿勢をイチゴから学びました!!



学ぶといえば・・・10月からテニススクールに通っていますが、学ぶことがあります。
立場は違いますが、コーチも指導者です。私は生徒です。

指導方法、声のかけ方、テンション・・・「こういうふうに言われたらこんな気持ちになるんだ」「生徒側の人は、こんなふうに受け止めるんだ」など勉強になります。


向上心を忘れずに今年度も生徒の成長を支援していきます。