クレープ

6月18日に塾生とクレープ&焼きおにぎりを作りました。

クレープは、私は2回家で試作したのですが、うまくできず生徒に作り方のお手本を見せるも失敗・・・。

「まぁ、頑張って」と生徒に丸投げ状態でした(笑)


器用な生徒がいるもんで、「どうやったら、そんなにうまくできるの?」と思うぐらい上手く生地を焼くことができる生徒がいました。

どうやら、生地をホットプレートに入れる時にコツがあるらしく、私たちは彼女のことを「生地を入れるプロ」と呼んでいました。

でも、ほとんどの生徒は私と同じく、失敗を繰り返し「食べれたらいいんや」という結論になりました。

クレープに生クリーム、フルーツを包んだり、ハム、ハンバーグ、野菜などを包んだり・・・。

おいしかったです。


さて、もうすぐ期末テストです。

「結果にこだわる」というのが私の今年度のスローガンです。

定期テストに全力で立ち向かい、結果を見て生徒も私も反省し、夏休み何をすべきか考えていきます。